« 蟹じゃないですからね。 | トップページ | だぁもう! »

2007年3月 3日 (土)

かすてーりゃ!!!

ひな祭りおめでとうございます(は。

まぁ、あれですよ。
ひな祭りってことで、ママンに
「今日の夕飯何にする?」
って聞かれました。

「ビーフシチュー。」

ってこたえてやりました。

「ストロガノフはムリ」だそうです。

ふーん。

なんか突発的に大奥がみたくなって小説引っ張り出してました。

・・・・・泣きました。

おおう・・・なんだこれは・・・!!
個人的には家定とだれだっけ・・・お付の人のエピソードが好きなんですが・・・
はぶられてました。
うーん・・・あの取り乱す定ぴょんが好きなのに・・・。

柚はね、ハッピーエンドのほうが好きなので、
最終的にはなかよくなってほしいわけですよ。 
だから大奥、”第一章”と”華の乱”はオススメしてないわけで。

ほんっともう・・・まると真ちゃんの話もあるでしょう?
なんかね・・・たしかに2作目以降は”大奥らしく”なってはいるんでしょうけど・・・
こう・・・乙女心をくすぐるエピソードが欲しいわけですよ。
だって徳川の時代なんて300年続いたんだからね!
家光くらいになってくるともう目立った戦乱もないでしょう。
いやまぁ、農民一揆なんかは別として。
そこにこう・・・維新の兆しよ・・・
また来る戦乱の世に向かって一直線してるのよ、幕末。
ペリーも来ちゃった、そんな中!
定ぴょんがカステラ作ってたり!!
もっちーが小鳥を親子様にあげたり!!
そういう小さな安らぎが人の心を揺さぶるわけですよ!!

と、まぁ久しぶりに大奥を熱く語りましたが、
うん。楽しいよ?女の怖さを体感できるお話よ?

身近な大奥友達が鞠華嬢しかいないのでショボーンです。

さて、テストの間違い直しをせにゃあ・・・。

|

« 蟹じゃないですからね。 | トップページ | だぁもう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蟹じゃないですからね。 | トップページ | だぁもう! »