« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

真夜中のパッション

すまん。

ガンダム再炎確定だわ。

すっかりアスカガの虜です。

ヅラは気障ったらしいところがいいんだとおもいます。

うん、紫苑のいい男基準に”気障”って入ってるわ。今気付いた。

いままで数多のカポーにはまってきたがな・・・

思わず乙女心をくすぐる台詞をサラリと言えるような男もたくさんいましたよ。

うん。こないだ「うわっ!きたっ!」って子がいたんですけどね・・・。

アスラン・ザラ、二十歳、まだ独身、傷心、ハツカネズミが一位に躍り出たぜ。

切るところは切る、でも妙なところで人情発動・・・・あー可愛い。

黄門様は多分録れてるので今日ガッコから帰ってきたら見ます!

再放送もろとも!!

さあて、いい夢見れるかな☆

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

キレイなお姉さんは大好きです。

カガリとキラは先日21歳になってしまったんですねえ・・・。

にじゅういち・・・。

キラアスは見ませんでしたが、アスカガを堪能して参りました。

近いうちに、またガンダム祭り始まるかもしれません。

で、にじゅういちですよ。

始まったときは16歳だったんですよ。

ちょっとまちなよ、カガリとかめちゃくちゃいい女じゃねえの、オイ。

あーもう人種の壁を乗り越えてさっさと結婚してください。

ヅラ様の無意識フェミニストはオンナ殺しなのよく分かったからさ。

だー、キララクと式は一緒にしようか。そうしようぜ。

そーだ!映画!

あれからなんか情報でたんですかー?

いっやー、まず吉良様・・・違ったキラ様白服が死ぬほど気になりますしね。

ふん、噂に聞くヅラVSキラの真相も気になる。ホントにあんのかな。

あったら今度こそヅラ死ぬよな・・・絶対死ぬな。

そのムダに強い生命力も、もう尽き果てただろう・・・。

あともひとつ気になるのは、シホさんですよねー!

出るのかなー、っていうか出てたよなー!!

イザフレとイザシホの間でいまだにゆれていますが、

もうイザシホ決定打かな・・・。イザフレってさ・・・劉秀なんだよね、声が。

ま、出来ればおかっぱっつんおうじたまの嫁はシホさんで。

明日は原田合田の日ですね・・・。

今度こそ録るぞ!

| | コメント (0)

むぁっいごのむぁっいごの♪

子猫ちゃんー。

あなたのお家はどこですか。

迷子と認めるのは癪なので、人に聞くのはもってのほか。

となると自力で自宅を探すしかないが、ウロウロしてたらさらに迷子。

もう後がないぞ、絳攸。

ここはおとなしく楸瑛にでも聞いてみようか。

え?それも嫌?

だって迷子のあなたを見つけるのはいつだってボウフラの役目。

はい。

楸絳見てきましたけど、何か問題でもありますかねえ。

りゅーはくは増える予定なさそうですかね

いやそこは雪乃センセ、次巻はぜひ私のはっくんを。

龍蓮と絡ませてあげてください。

さすればりゅーはくも増えるであろう。

久しぶりに彩雲国サイトみましたよー。

なんだかんだいってアスカガ(キラアスも可)が見たい気もするんですが・・・。

私ね・・・酷い事言ってますけど

結構純粋にヅラ様のこと好きなんですよね。うん。

まあ、おにゃのこ達には敵わないが。

っし!ちょっくらみてくるか!キラアス!!(え。

| | コメント (0)

ふははは・・・・はは・・は

日が長くなってきました。

アレを思い出します。

白哉。

・・・間違った、白夜。

ところで、二次方程式が分からないのだが。

そんなこんなで修学旅行まで一週間を切ってしまった・・・。

アイヤー、どうしよう。

おやつも既に購入済み。黄金糖(あってる?)買ったぜ☆(キラーン

しかしなにか足りないような気がする。

ん?ジーパンじゃない。歯ブラシ?ん?なんだ?

Yシャツだって大目に入れたぞ・・・なにが足りないんだ・・・。

わからない・・・ま、いっか。

準備期間あと一日しかない・・・。

残りは塾で潰れるしな・・・。あぎゃ、どうしよう・・・。

小さい荷物は土曜日でも間に合うんだけどな・・・。

てゆか、起きられるかな・・・5時起き?もちっと早いかな・・・4時台・・・。

ひゃあ・・・なんか鬱が・・・おそって・・・き・・・た・・・。

さて、花沢さんの「いそのくん!」って声が聞こえているわけですけれども、

紫苑はこれから二次方程式との戦いがあるので、

栄養補給にいってきます。迷子の子猫ちゃんって絳攸ですよね。

| | コメント (0)

2007年5月26日 (土)

うっわ、見たかったわ。

土曜サスペンス(再放送)!

狩谷(アレ?あってる?)父娘シリーズやってた!!

紫苑はね、原田さんだ!夏目君だ!とウキウキしていたんですが・・・

お買い物にれっつごーでした・・・。

夏目君の影すらも見れずに・・・。

土曜サスペンスってさ、一応シリーズモノだけど

どのくらいの期間あいて次の話がやるか分からんからな・・・。

今日は西村京太郎たんのでした。

ヤマムラミサミサがいいな・・・。

まあ、あれだ。

夏目君はじれったいので早くプロポーズしてください。うん。

お父さんと一緒に焦れ焦れ焦れ焦れしてますので。

次回作はいつだ。

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

き・・・きついっす。

いやあ、眠いなあ・・・。

修学旅行のコースもひと段落。

テストも満足ゾクゾク英語以外な結果だったし。

これといって疲れる事はしてないわけだが。

すごく眠くて寝たいわけだけれども、

いわゆる日々の勉強というやつも捨てきれぬ。

ついでに言えば塾の宿題もどきもあるしな。

ふるめた読んで血が沸きすぎたのかな・・・。

そういえば、黄門公式サイトのじだけん、一新してましたねえ。

36部のヤツがみれて嬉しいです。

なんというかね・・・こう・・・にじみ出る人格がさ、

すごくみんな良い人じゃない。

合田さんのデジカメ日記の文章にはいつも感心しているわけだが。

最近ね、色々ブログとか話題になってますけども、

私を含めちとイロイロやらかしてる人間と比べるとねえ・・・。

ああ、真面目な人って言うのは文章一つでわかるもんなんだな、と。

そうなりたいとは思うけどもね、

やはり高いテンションというのも一つの個性であって。

うむ。人というのは難しいものなんですねえ・・・。

さて、夕食までのしばしの時間。

寝て過ごそうか、勉学に励むか。

やー、これもまたムツカシイ問題で・・・。

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

神よ、おお神よ。

あーーーしたはーーーー!!!

だいちゅき助三郎の日じゃーーーー!!!

すでに興奮気味、紫苑です。

カリャオケ、久住たん歌ってきました。ウヘヘ。

紫苑が今まで行ったカリャオケ史上、最狂でしたね。

え?変換間違いじゃないよ。狂ってるんだよ、狂ってる。

みんな可笑しくなってるもん。

で、楽しみも終わったので、

とりあえず、塾の宿題を片付けて、ゆっくり寝て、

水戸黄門です。

えーと・・・明日は・・・蝋燭職人さん!

助格の役目がわかれてるっぽいですねえ・・・。

いいんだ、助さんが浮気しなければ。

里見助さんの浮気性はすごかったけどね、

原田助さんはそんなことしなさそうっていうか、

そういうことする脳がなさそう・・・ゴメン。

だってねえ・・・オンナより酒が好きそうな・・・・。

でもそこがすきなんだけどさ・・・。

再放送もあるし・・・vv人生って楽しいのかもね!

追記⇒コメンツ返しー。

続きを読む "神よ、おお神よ。"

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

あぁ、青春よ。何処へ行く。

しんくろ買ってきましたよ!

えぇ!悶々させて頂きましたとも!!!

灰音ちゃんは!誰に転ぶのか!!?

俺的には!たかなりたん希望!

とゆか!ゆきみつさまいいね!!

いえい!

東宮(宮内庁思い出す)家の人々表紙万歳!

誕生日は一緒に祝おうな!千里センセー!!

はい。もうホモでも百合でも構わないです。

だって皆可愛いから。

うん。今回は潮ちゃん可愛すぎた。

てゆか小牧たんも可愛すぎる。

頼む、草芽。小牧たんくれ。

んで、まだ一巻読み終わってないのに、

変態ホモ石田彰声がみたいがために

「薔薇のマリア」2巻かってきてしまいましたよ。

うん。どんな展開になるのかなー。

以外にシリアスキャラでしたねぇ・・・最後チラ見しましたが。

うん・・・そうか・・・石田さんか。

やっぱり今年は石田イヤーなんだな。なるほど。

明日は陣と鞠華嬢とカリャオケ行ってきます・・・フフフ。

とりあえず「天城越え」はガチで。

なんか猛烈に歌いたいんだよ・・・ケケケケケ。

12時またぎで歌ってくるので、総曲数すごいことになりそうね。

あぁ、カオス。待っていてくれ、今行くぞ。紫苑心の俳句。(季語無し。

| | コメント (1)

2007年5月16日 (水)

ここが腕の見せ所。

やらせるとすごいっすよ、私。

うん。使えるものは親でも使え、木場修精神万歳娘ですから。

まあ、みてろって。

最近の原田助様と合田格様が仲いいなーとおもってたら、

里見助様と伊吹格様も仲良かったです。

昨日、思わず鞠華嬢とメールで助格談義。

正直アホいです・・・。うん。

とりあえず、なんか可愛いで結論。

そして話題はうつり移って。

ようつべで頑張ってふるめたあにめ見てます。

主上・・・あ、ちがった。隊長・・・コレも違う。千秋・・・あれ?

あ、そうそうソースケが可愛いんですけど、どうする、俺。

選択肢は3つ

・倒れる

・卒倒

・転倒

・・・いずれにせよ、倒れるって事ですね。はい。了承しましたよ。

さて、ちょっくら火事場の馬鹿力出しに行って来ます。

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

幸せはいつもすぐそこに。

今日は、水戸のご老公の日です☆

なんかしんすけとか、おえんさんとか、おにわかとかの(息吸ってー)

一芸が見れるとか何とかいやそれよりも予告で流れてたんだけどさ格様が踊っていらっしゃいましたよね間違いないですよね東映さんすいません録って5回くらい繰り返して見ます誓いますつかなんかBGMがキラさまな件について3時間半話し合おうぜウォークマン。

(↑ぜひ一息で。)

楽しみだなー。ウキウキ☆

で、あれからフルメタの一巻を調子に乗って買ったわけですがね、

なんだあれ。血が騒ぐ。(え。

自分ねー、こうさ・・・趣味が男の子っぽいっていうか・・・

いや・・・うーん・・・・。

飛行機とか電車とか好きなんですね。

でも別に、車種とか機体の名前を覚えるような好きじゃなくてね、

眺めてるだけで幸せっていうかね・・・飛行機とか特に。

てゆか、駅とか空港がスキって言うか・・・・。

まあね、そんな男の子っぽさからか、

ロボだとか、軍モノだとか、そういうものはさ、血が騒ぐ?むしろ沸く?

陣風に言うならば「漲ってきた」?うん、何かが。

てゆか、かなめちゃん可愛い。愛していいですか。

ああもう、ちくしょー。

なんで日本ってこんなに面白いんだろう。

とりあえず、新しいお靴が欲しいですね・・・。

あとアスカガが無性に見たいんだけどさ、senna嬢(なぜ彼女に語りかける。

そんなこといってたらさ、

ウォークマン、「遠雷」流してくるし・・・。

ふん。みてきてやらあ!!

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土)

口調が現代っ子じゃない。

陣がフルメタル・パニック見せてくれたんですけど、

面白いですねえ・・・軍事が入ってるのは好きです。

最近時代劇口調なんで直したかったんですけどね・・・

ところどころに軍隊口調が入ったりしませんように・・・。

とりあえずせきとも万歳。

そんなせきとも犬主上の再放送の日ですが、

いまいち時間が釈然としないので、あとでテレビ見てみます。

まあ、見逃しててもsenna嬢に見せてもらったやつだしー。

もうなんかー、2期とか見れないような気がします。

リボーンギリですからねえ・・・。

水戸黄門がないと大人しいな・・・。

29~31部までがなんか気になるんですけど・・・。

史実に忠実メなんですね・・・。ふうん・・・。

「弟的」とか「兄的」とかなんの萌え要素だよそれ、東映さん。

岸本さん好きじゃねえのコノヤロー。(告白

なんなんだよオイ。水戸黄門の舞台見てえよ。

里見さんオンステージ見てえよ。そっちの方が見てえよ。

・・・・ちっと情報収集に駆けずり回ってきます。

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

一言いいですか。

しのさあああぁぁぁん!!!

タメにタメて叫びましたけど・・・。

今回は志乃さん同行しないんですね・・・。シュン。

でもまあ、身の危険は格段に減るわけだし、

助志乃ラブラブ(古)シーンも見れたわけだからよしとするか。

やっぱり里見さんかっこいいなあ・・・。

お楽しみの裃姿もみれて満足!

あ、でも普通のお武家様スタイルの方が好きかも・・・。

どちらにせよ、満足ってことです。

なんかねえ・・・袴はいて刀差してると、立派なお侍に見えますね・・・。

助さん、お付の人とか・・・SA・MU・RA・I!!

「佐々木様(殿だったっけ?)」とか言われてまあ・・・。

ちゃんとご老公のお付きやってるだけあるのね・・・☆

もう紫苑感激!!

志乃さんは大切にね!!(力説。

ゆみさんも若い!可愛い!

なんか新鮮な感じがしました。

ところで、炎の中の助さんってのもいいですよね。

17部でもきちんと火事シーンはありました。ふむふむ。

なんだかなあ・・・又平さん?・・・泣かしてくれるよな・・・。

あ、なんか格さんについて触れてねえ。

いやね、格さんは袴はいてようが格さんなんですよ。

ま、カッコよさ2割り増しってとこですか。

しっかりお武家様扱いされていて、驚き。(だってさ、普段町人じゃん。

とにかくだ!

一話は好きってことだ!

つなよしぴょんも出てきたしね☆ご老体!

さあ!明日は我らが地元にご一行がいらっしゃる!

テレビの前には正座で!

やたーーー!絹かなー?人形かなー?

だれだー、悪者はー?

宿場町だったからなー。

助さんの傘が・・・!!ウホホホーーーイ!!

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

追記がアホいよ、注意だよ。

senna嬢から回ってきていたがね、
ネッツがちとおかしくてよお。

本当はもうそれどころじゃないんですけど、とりあえずバトゥン。

*天使と悪魔バトン*

【Q1】自分は天使と悪魔だったらどっち側?
 senna嬢には悪魔と・・・。
 いやあ・・・ねえ・・・どっちなんだろう?
 悪魔とか天使とかじゃなくて、殿様俺様系です。

【Q2】天使と悪魔、味方にしたいのはどっち?
 天使ー?
 なんかねえ・・・おしとやかなおにゃのこがいい。

【Q3】味方にしたら、どんなことを頼みますか?
 キリスト教講義。

【Q4】最近、心の中で天使と悪魔が戦ったのはどんな時?
 常に戦闘中ですよ。
 「聞くなシン!ヅラ様は常に錯乱している!」・・・すまん。

【Q5】自分の過去の悪魔的いたずらエピソードは?
 だからねぇ・・・こう、もっとどっかりやりますから。
 何せ殿様俺様系ですので。
 明日からご老公の事を「ご老体」と将軍つなよしぴょん風に呼びます。

【Q6】自分の過去の天使的親切エピソードは?
 最近、水戸のご老体の世直しの旅を見て、
 心を入れ替えようかと思案中でございます。

【Q7】悪魔が望みを一つ叶えてやろう、何でも言ってみろ☆
 ふん。悪魔などと下等な身分で何を戯けた事を。(コラ。
 貴様に借りをつくるほど、未だこの紫苑、落ちぶれてはいないわぁ!!!
 吉川!(誰?)この者どもをひったてい!!

【Q8】天使にはバレてるわよ!あの時、○○○したでしょう。ここで懺悔なさい。
 まあ、ピンポンダッシュなんて青春の一ページとしてね・・・。

【Q9】天使っぽい人3人と、悪魔っぽい人を3人ずつ召喚して、回してください。
 いないいないいないいないばあっ!(え?

ありがとうバトン

▼HN、生年月日、性別を教えて下さい。
 紫苑、9月の27日生まれ、メスです。

▼運営しているHPの名前は?
 あれっす、ブログっすけどね。
 「ネービー・ブルー」です。
 水兵さんの服の色です!ヅラ様の髪の色なんかじゃない!

▼サイト傾向は?
 佐々木助三郎とそれをとりまく人々への愛で満ち満ちた、
 黄門感想ブログ(になりつつある)。
 あれです、日記のつもりです。

▼好きな音楽を教えて下さい。
 最近島谷さんがブームです。
 死ぬほど克顕さんと敬子さんへの愛が溢れてきます。

▼これがとても好きだというものは?
 日本刀と桃と迷子。

▼異性の仕草でドキッとするところは?
 印籠を出す。・・・あ、間違えた。
 立ち回り。・・・それも違う。
 助格の笑顔。(ピンポイントキター。

▼今日の日付を教えて下さい。
 五月の・・・八日?

▼お疲れ様でした。『いつもありがとう』と言いたい人にバトンしてください。
 ・・・勝手に持ってけ。

続きを読む "追記がアホいよ、注意だよ。"

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »