2007年6月 2日 (土)

あーいまーい

3センチ♪

黄門見ましたよ☆(今更。

おいしそうにきりたんぽを食べる格さんって・・・

なんですかそれ!めちゃ可愛いじゃないですか!!

新助と仲良しな助さんも・・・

っつか二日酔い助さんとそれを起こす格さんが・・・!!(悶々。

灰色っぽいから、

という理由で格之進と名づけたぬいぐるみを抱きながら

ひたすら東映さんに感謝してました。ウフ。

ああ、もう永久保存版。

あしたからしばし近畿に修学旅行に行ってきます。

・・・・・迷わないよね・・・・。(最大の心配。

あ!もちろん黄門様は録画かけてから行きますよ!

チャン・チューさん可愛い!絶対録ってやる!!!

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

一言いいですか。

しのさあああぁぁぁん!!!

タメにタメて叫びましたけど・・・。

今回は志乃さん同行しないんですね・・・。シュン。

でもまあ、身の危険は格段に減るわけだし、

助志乃ラブラブ(古)シーンも見れたわけだからよしとするか。

やっぱり里見さんかっこいいなあ・・・。

お楽しみの裃姿もみれて満足!

あ、でも普通のお武家様スタイルの方が好きかも・・・。

どちらにせよ、満足ってことです。

なんかねえ・・・袴はいて刀差してると、立派なお侍に見えますね・・・。

助さん、お付の人とか・・・SA・MU・RA・I!!

「佐々木様(殿だったっけ?)」とか言われてまあ・・・。

ちゃんとご老公のお付きやってるだけあるのね・・・☆

もう紫苑感激!!

志乃さんは大切にね!!(力説。

ゆみさんも若い!可愛い!

なんか新鮮な感じがしました。

ところで、炎の中の助さんってのもいいですよね。

17部でもきちんと火事シーンはありました。ふむふむ。

なんだかなあ・・・又平さん?・・・泣かしてくれるよな・・・。

あ、なんか格さんについて触れてねえ。

いやね、格さんは袴はいてようが格さんなんですよ。

ま、カッコよさ2割り増しってとこですか。

しっかりお武家様扱いされていて、驚き。(だってさ、普段町人じゃん。

とにかくだ!

一話は好きってことだ!

つなよしぴょんも出てきたしね☆ご老体!

さあ!明日は我らが地元にご一行がいらっしゃる!

テレビの前には正座で!

やたーーー!絹かなー?人形かなー?

だれだー、悪者はー?

宿場町だったからなー。

助さんの傘が・・・!!ウホホホーーーイ!!

| | コメント (0)

2007年4月30日 (月)

週間黄門帳 -2-

夢の沼から一時的に這い上がってきました。

だば、今日は雨に濡れた合田格様(敬称変わった!)に

ドッキュンメロリンコでした。(良くわかんないけど、古いね。

いや、濡れてはいませんでしたが、

こう・・・傘をさす格様というか、着物に付いた雨のしみというか・・・

もう・・・ね・・・めちゃいいわ・・・。

真面目な人柄にノックアウトブラザー。(へ?

老人扱いされてちと拗ねるご老公も可愛い。

それにあたふたする助格も可愛い。

次回予告で格様が棍らしきものを使ってたので気になります。

一話以来の武器か・・・!!

もうなんか予告だけで御飯三杯いけます。

あのごく数秒の助格立ち回りだけで三杯。

ふわあ、明日は里見助様、伊吹格様が見れるわ・・・。

むぅ、合田格様のアップは心臓に悪いなあ・・・。

美しすぎる。

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

やたーーー!!

ウィキで手に入れた情報なんですけどー、

黄門様、最終話が2時間スペシャルの予定だとか何とか!

あと地元に以外に来てることが判明!

ま、宿場町でしたからねぇ・・・。

特にコレといった名物もなく・・・あ、絹織物?

とにかくうれしい紫苑でした。

原田さんが大奥の映画にも出てたってマジっすか、鞠華嬢。

きっとあれだぜ、江戸城に火を放って・・・ませんよね。はい。

| | コメント (0)

金曜もやってるんですねー。

本日の黄門のお時間です。

志乃さんが可愛かったです。

助さん、いいお嫁さんなんだから軽はずみな行動はダメ!

ほんと佐々木夫婦はお熱い☆

盗人のふりしてるご一行も可愛かったです。

笑いながらみてましたもん。

手をはたかれる助さんが可愛いvv

志乃姉って呼びたいvv

37部を録ったDVDのファイナライズをちょこちょこして

菱沼嬢に一話の助美香と殿様の御遊戯を見せてやろうと・・・。

ってことで、調子に乗って自分もみちゃったんですけど、

一話の助格の刀はやっぱり長いんですね!

脇差もあって・・・やっぱり武士ですなあ・・・。

あ、学者さん?総裁ですもんね、総裁。

絶対モデルの方たち強くないっすよね、そんな。

つったって、ま、モノノーフ(古典を外人風に)ですからね、

ヒョロッコ現代人よか強そうですけど・・・。

菱沼嬢と今日花を咲かせた助志乃&助美香談義を忘れません!

なんか嗅覚が犬主上並とかなんとか話してましたー・・・・って!

あしたは犬主上の日ですか!

よし!頑張る!今度こそ頑張る!

でも頑張るだけだから、起きられなくても文句なし!(逃。

クラスメイトの男子が妖怪に興味があるそうで・・・。

文庫版の百鬼夜行をみせてやろうと目論んでます。

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

もう言うまでもないですよね。

きょ・う・の・こ・う・も・ん・は

すすすす助志乃でしたねーーー!!!

叫んでました。

助さんを心配する志乃さんと格さんが可愛くて、

志乃さん大好きな助さんも可愛くて。

里見御老公はあのときから決定事項だったのかと・・・。

勿論手を撃たれた所で絶叫してましたけどね、真昼間にですよ。

弥七さんも格好よくて・・・ふんふん☆

印籠はいつ出すのかなーと思ったらあそこですか・・・。

なんか・・・なくても良かった気がするけど・・・ま、いいか。

そして今日も塾の勉強に身が入らないと。

帰ってきたらイロイロしなきゃね。

| | コメント (0)

ふぅん・・・・・。へえ・・・・。

アレは里見さんでしたよー。

塾帰りは陣のご母堂に車で送ってもらってるんですけど、

その中でね、電波の関係で移りの悪いサスペンスがやってたんですけど、

もう砂嵐舞うなか里見さんのお顔をしっかり紫苑はみつけましたよ!

あぁ、洋装姿も格好いい・・・(どんだけ助さん好きなんだよ)

教室で鞠華嬢と助格話に花咲かせていたら、

となりの男子にちょっぴり引かれました。

え、印籠持ってるのは格さんってそれは常識でしょ?

カテゴリーに黄門たま入れました。

あえて偽りの名で(かっこいいな、偽り。

| | コメント (0)

2007年4月25日 (水)

今日は信楽ー♪

狸なご一行でしたねー。

助格が一緒にのれんをチラッてするのが可愛かったです。

里見さんの足が細くていいです。ウフ。

鞠華嬢が「あゝ人生に涙あり」(完璧☆)の話をしてましたねー。

たしかに助さんは里見さんの方がいいな・・・うん。

でも原田さんも曲出してるんだよね。

ちなみに格さんは合田さん派です☆

べつに伊吹さんが嫌なわけじゃないけど・・・え、っつーか好き、愛してる?

なんか合田さん好きです。

正直最近塾の内容頭に入ってませんからね。

助志乃or助美香で脳内総出でマンセーしてます。

そうそう。

気付いたんですけど、助さんもツンデレ?

え?もしかしてお江戸のツンデレカポーは助美香で決定打なホームラン?

あぁ、ケンカップルってやつか。

助さんの見合い話にめちゃ協力する格さんが可愛い。

今日の再放送は格さんもちょびっと刀を持った!

助さんはなに・・・棍?(頑張って漢字出した!)

ヒゲヅラの熊さんを思い出しました。

で、あれは里見さんなのか・・・?

NHKの「そのとき歴史以下略」は篤子様でしたね!

至極真面目な顔をして見てました。

ふんふん、東郷をだせ(ムリムリムリ。

存外に可愛くてキューーーン。

金曜日以外はもう黄門話で決定ですな。

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

このやろおおおおぉぉ!!

出会いはそういうことだったのか!!

34部の一話が見たい!!

あったそうそうに喧嘩・・・・・!!

うっ!なんて萌えの塊ですかご隠居ーーーー!!

| | コメント (0)

週間黄門帳

み・ま・し・た!!

鞠華嬢が恭三郎一家がいいよっていってたんですけどね、マジ!

いい!なんだアレ!すげぇいい!!

うのさんもゆきさんもなんかいい人だよね・・・。

類は友を呼ぶってのは貶しに使ってましたが

案外こういうのにも使えるのかもしれませんね。

鷹は鷹を生むんですよ。えぇ。

っていいながら名前間違ってたらどうしよう。

再放送終わりに続けてみたから・・・。

でも今日はハチベーアワーだったし・・・きっとあってる!

あとさ、戦闘シーン。

やっぱり恥ずかしくなったんですけど。

そ、そんなおおっぴらに足を振り上げないでください、よ。

ふ・・・ふ、ふふふとももが・・・えと・・・あの・・・目の毒です。

はははらださん・・・・もっと恥じらいを・・・(ムリです。

で、可愛い恭三郎に話しは戻りますけどね。

一話にもなんか凄くいいお役人さんいましたよねぇ・・・。

商人さんが困ってるところを、直接悪代官たたくご一行も好きなんですけど、

そこに良いお役人さんが絡んでくるとさらに好きになるんですよね。

なんかね、うん。心洗われるよ。うん。

あ、でも。

今週の黄門様はアキちゃんの一人勝ち決定ですので。

可愛いなぁ・・・・。修学旅行広島っていいなぁ・・・。自分ら長野に日光でした。

・・・ああ、今まるで日光を馬鹿にしたような言い方でしたね・・・。

そんなことはないですよ。大権現様ダーイスキ。

とにかくアキちゃんが可愛い、そして強い、ついでに可愛いってことです。

再放送の方はね、助格二人旅。いいなぁ・・・画になる。

ご隠居を探し回る二人と、お節介焼きな助さんが可愛い。

そして毎度の事ながら志乃さんは美しい。

ハチベーにビシッというところなんかたまらーんです。

いい嫁持ったな。助。

ふう。言い切った。

再放送はもう15部ですねー。

楽しみ楽しみ。

| | コメント (0)